導入事例、建設業の場合

【業務内容】
建設業
【利用用途】
企業間のやり取り、予定管理、文書管理、お知らせ掲示板

当社は様々なプロジェクトを抱え、業務の効率化を図らなければスピードがどんどん落ちてきてしまうと考えまずは現状の業務の見直しを行い、改善点の洗い出しを行いました。「作業所で作成する施工計画書などの書類は、他の作業所で作成した書類が参考になることがわかり、他の作業所の書類も含めて情報が閲覧できる環境があれば作業所の生産性向上につながる。」と考え、クラウド型の管理ツールを探し始めました。

また各作業所の状況を効率的に把握したいというニーズが社内にあり、
「各作業所で工程進捗は当然異なるため、本社や支店で各作業所の施工状況や行事予定を把握し、各種スケジュールを調整するのが大変でした。そこで、本社や支店から各作業所の工程進捗が効率的に把握できれば、大幅な業務改善につながる。」と考え、そこで出会ったのがこのジョブマネでした。

安価で導入もしやすく、なおかつ欲しかった機能があり非常に助かっています。
クラウドで管理なので、どこにいても情報の共有ができ、使いやすく誰でも簡単に操作をすることができるため、今では仕事をするうえでジョブマネを手放せない状況になりました。

 

日々、新しい機能が増え、より直感的に利用できるように改善もされており、
これからのジョブマネの進化に大いに期待ができます。

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