メンバーアカウントの追加

※この操作を行うには「メンバー管理使用」と「メンバー情報編集」「他人のメンバー情報閲覧」の権限が必要です。メンバー設定が表示されない場合は、自社のシステム管理者にご確認ください。

このページでは、ジョブマネの利用ユーザーを追加する手順について説明します。

(1)メンバー一覧画面を表示

設定メンバー設定を選択して、メンバー一覧画面を表示します。
顧客一覧画面にメンバー追加ボタンがあるので、それをクリックします。

(2)追加するユーザーの情報を入力

ユーザーの追加画面が表示されるのでフォームに情報を入力し、追加するボタンを押すと、新しいユーザーの登録が完了します。

ユーザーアカウントの追加が完了したら、利用者へログインIDと初期パスワードを送り、
また利用者には、ログイン後に初期パスワードの変更をするように依頼してください。
パスワードの変更方法については、こちらのログインIDとパスワードの変更をご確認ください。

ユーザー情報の入力項目について
所属会社必須 登録するユーザーの所属する会社を選択してください。
メンバーID必須 ユーザーの社員番号や社内で利用中のID等を設定します。
メンバーIDは必須入力項目ですが、IDそのものについては任意の値で問題ありません。
氏名 ユーザーの氏名を入力してください。
メールアドレス ユーザーのメールアドレスを入力してください。
ログインID必須 ジョブマネのログイン時に使用するIDになります。
ログインIDは必須入力項目ですが、IDそのものについては任意の値で問題ありません。
パスワード必須 ジョブマネのログイン時に使用するパスワードを設定してください。
パスワード(確認用)必須 パスワードのパスフレーズを確認するためのフォームです。設定したパスワードと同じパスフレーズを入力してください。
権限必須 ユーザーに付与する権限を選択してください。
権限の追加については権限マスターの登録をご確認ください。