検索メニューを刷新しました | ジョブマネ株式会社

検索メニューを刷新しました

ジョブマネの各種検索が使いやすくなりました。

日々改良を加えているジョブマネですが、11/26に、少し大きなアップデートが行われました。

ジョブマネの管理するグループウェアの情報や、商談などの多岐にわたる情報は、必要に応じて検索、抽出ができる仕様にはもちろんなっていますが、高度であるがゆえに検索項目が多く、ぱっと見に少々画面を検索メニューが専有してしまうという弊害がありました。
こちらを、実際のユーザーの皆様の導線、利用の優先順位をもとに再設計いたしました。

例えば見積書を管理する画面は以下のようになりました。
見込案件一覧のスクリーンショット

「どのお客様経だした見積もりか?」
「案件の件名は?」といった、最もキーとなりやすいものに特化した検索を主たるメニューに絞りました。

では、今までできていた高度な検索機能は利用できなくなったのか?というとそうではありません。
そこで見ていただきたいの「細検索」です。

詳細検索モードのスクリーンショット

こちらには今までご利用いただけた、別の担当者の内容の検索や、特定期間の抽出等の検索キーがそのままの状態でのこっております。
頻度は低いかもしれませんが、ここ一番でお役に立つ検索も今までどおり利用可能です。

全域に渡っての見直しになりました。表示領域が増えることなどでお客様がよりスムーズにご利用いただけるような改善ができたとおもいます。これからもより一層改良を続けていく所存です!ご期待下さい!