このページではグループの設定方法についてご説明いたします。
Myグループを設定しておくと、スケジュール利用の際に所属しているメンバーを一覧で確認ができるようになり、固定メンバーでのスケジュールが多い際にご活用いただけます。


初めに、ホーム画面右上の三本線をクリックし、メニューを表示します。設定→個人設定と進むと上記画面が開かれますので、赤枠内の【Myグループ設定】をクリックします。

②の画面になりましたら、【新しく追加する】をクリックします。

③の画像部分がMyグループ追加画面になります。
必須項目の【表示順】【Myグループ名】を入力してください。
メンバー欄から、Myグループに所属させたいメンバーを選択してください。また、会議室や設備の登録も可能ですので必要であればご選択ください。
入力項目を確認し問題なけれな【追加する】をクリックしますと、Myグループとして設定されます。

④:追加した【Myグループ】はMyグループ設定から確認できます。
⑤:また、スケジュールを追加する際にMyグループ名をクリックするとMyグループに所属しているメンバーのスケジュール画面を表示させることができます。

⑥:上記の様にグループに所属しているメンバーのスケジュールを一覧で把握できるようになりますのでぜひご活用ください。

今回は簡単にMyグループ設定についてご説明させていただきました。利用に際してご不明な点等ある場合はリアルタイム回答が可能なチャットにてお気軽にご連絡くださいませ。
【チャット営業時間】平日10:00~17:00