ジョブマネQ&A
ご質問に対し一問一答形式でご回答させて頂いております。ご不明な点がある場合や、より詳細なお問合せの場合はチャットにての対応も可能となりますのでお気軽にご連絡くださいませ。
チャット営業時間:平日(月~金) 10:00~18:00

費用はおいくらでしょうか?

A.ジョブマネは全ての機能が使えて、20人まで利用できて月額50,000円のプランがベーシック料金となります。少人数でご利用の場合は、一人当たり月額6,000円です。5人でのご利用ですと毎月の利用料が30,000円となります。

初期費用は無料ですが、管理画面のマスター設定などを代行する際は初回10万円~となります。

ジョブマネは各種ファイルや資料を顧客や案件と紐づけてアップロードすることができます。ファイルのアップの容量は5ギガですが容量追加の際は100ギガあたり月額1,000円となります。

ジョブマネLiteは、20人まで利用できて月額10,000円のプランがベーシック料金となります。※10名までは無料プランとしてご利用いただけます。

手元にあるデータをジョブマネに移行できますか?

社員情報の設定、既存の顧客リストの登録はCSV一括アップロードか手入力にて可能です。

※過去のスケジュールや売上データの移行の代行は承っておりませんので、契約後に御社にて入力をお願いします。

導入時にサーバーやパソコンを買う必要はありますか?

クラウド型システムですのでサーバーを準備する必要はございません。

各自がご利用いただくパソコンがあればログインしてどの環境からでもアクセスができます。

給与計算はできますか?

給与計算は別途給与計算システムをご利用いただく必要があります。

社員の出退勤管理はできるのでしょうか?

勤務時間の登録は工数管理ページにて可能です。案件と連動した工数の登録と勤務時間の登録までがおこなえますが、ICカード等との連動はございません。

1回あたりでアップロードできるファイルの容量に制限はありますか?

1度にアップできるファイルは50MBまでとなります。

見積書など各種帳票に会社印や会社ロゴを反映できますか?

あらかじめ企業情報にて設定して頂きますと可能になります。
企業情報設定方法:https://jobma.jp/knowledge/tips01/

見積が確定できません

顧客情報の入金サイトをご確認ください。入金サイトが未登録の状態では見積確定及び請求書の発行はできません。入金サイトは顧客情報編集ページから設定が可能です。入金サイトとは顧客ごとの締日/支払日となります。
顧客情報設定方法:https://jobma.jp/systemhelp/customerregistration/ 
なお、入金サイトを登録していても見積確定や請求書発行ができない際はご連絡下さい。

入金管理はできますでしょうか?

手入力の必要はございますが、入金済/未入金の管理は可能です。入金金額が満額となれば、一覧画面のステータスが未入金から【入金済】へ変わります。
入金登録方法: https://jobma.jp/systemhelp/paymentcheck/

電話メモはどういった機能でしょうか?

会社の固定電話宛に、外出している方宛の電話が来た際に内容を残しておける機能となります。
モバイルでの確認が可能ですので、外出先でも自分宛の電話メモの有無を確認することができます。またモバイルで確認時は、顧客情報の電話番号をクリックすると機種によって多少異なるかと存じますが、【閉じる/発信】といった様にすぐに発信することができるようになっております。

1つの予定に対し複数人を登録したい場合はどのようにしたらいいのでしょうか?

初めにスケジュールから該当の日付を選択しスケジュールから追加をクリックします。タイトルや日時等の項目を入力したら【参加者】を選択してください。【参加者】にて追加したメンバーのスケジュールへと一括で登録されます。

会議室や設備の項目を追加・変更したいのですが…

設定メニューのマスター設定から、会議室・設備マスターの項目を選択頂きますと追加・変更が可能となります。なお、権限を有している必要がありますのでご自身で変更できない場合は自社管理者へ管理権限の確認をお願い致します。
会議室・設備のマスター設定: https://jobma.jp/conference/