入力項目追加設定

こちらでは、顧客、顧客担当者、見積、案件などにおいて入力する項目をフォームとして追加が可能です。
例えば、備考に相当するような内容を
「担当者のSNS利用状況ラジオボタン」、「見積進行時のチェックボックス」など
簡単便利に指定した情報を入力できるよう入力フォームを追加できます。

1)マスター設定画面を開いて入力項目追加設定を選択

設定マスター設定とクリックして、入力項目追加設定の設定アイコンをクリックしてください。

 

2)項目を新しく追加する。

項目を新しく追加するには、新しく追加するを選択してください。

まずは、追加したい情報を入力する対象となる項目を以下の4つから選択します。

対象項目:案件管理・見積管理・顧客・顧客担当者

次に、入力方法のフォームタイプを選ぶます。

フォームタイプ:テキストボックス・ラジオボタン・日付・日時・チェックボックス から選択できます。

最後にフォームのラベル欄に入力したい内容のタイトルを入力します。

ここで、ラジオボタンチェックボックスを選んだ際は、選択肢の入力をしてください。

追加するボタンを押したら完了です。

このように反映されます。※以下は、顧客詳細ページに日付を追加したときのイメージです。