このページではMyグループの設定方法についてご説明いたします。
Myグループを設定しておくと、スケジュール利用の際に所属しているメンバーを一覧で確認ができるようになり、固定メンバーでのスケジュールが多い際にご活用いただけます。
1)個人設定画面からMyグループ設定画面を表示する
ホーム画面のアカウント利用者の個人名が記載されているところへホバー(カーソルを合わせる)すると、メニューが表示されます。メニュー内の個人設定をクリックしてください。
個人設定メニューが表示されましたら、Myグループ設定を選択してください。
2)新しく追加する
設定画面が表示されましたら、【新しく追加する】をクリックすることで、追加画面が表示されます。
追加画面が表示されましたら、各項目を入力し【追加する】をクリックしますと完了となります。
Myグループ名称や、グループに属するメンバーを選択してください。
3)Myグループの利用シーン
Myグループ設定をしていると、スケジュール表示や追加時に特定のメンバーを表示させやすくなります。スケジュールメニューの表示部分から固定表示することも可能となりますので、ぜひご活用ください。
以上でMyグループ設定についてのご説明となります。