このページでは会議室・設備のマスター設定方法をご説明します。

初めにホーム画面右上の三本線のところをクリックします。

設定⇒マスター設定の順にクリックしてください。

マスター設定メニューが表示されましたら、赤枠【会議室・設備マスター】をクリックしてください。

新たに追加したい会議室もしくは設備の名前、表示順を入力してください。

赤枠内が今回追加した項目となります。
右端の赤いゴミ箱マークから不要になった項目の削除が可能です。また、設備名をクリックすると編集画面に移行しますので変更がある場合は削除もしくは編集にてご対応下さい。
会議室・設備のマスター設定方法は以上となります。スケジュール機能と連動しておりますので、空いている会議室や設備などが一目でご覧頂けますので是非ご活用ください。下記に一例をご紹介させて頂きます。

スケジュールを追加する際に、会議室・設備の項目もございますので、追加する際に選択をすることで、会議室や設備の空き時間が把握できるようになります。

スケジュールを表示する際に、デフォルトですとサインインしている方のアカウント名が赤枠内にあり、スケジュールが表示されます。
名前の欄をプルダウンで、【すべての会議室・設備】に合わせますと、上記の様にご覧いただけます。
会議室や設備ごとにもお選び頂けますし、このように全体的な把握をすることも可能となります。

以上で、会議室・設備のマスター設定方法や利用例のご紹介となります。
使用中にご不明な点がございましたら、お気軽にリアルタイム回答が可能なチャットにてご連絡下さい。ジョブマネにログインすると常に右下に表示されます【お困りではありませんか?】をクリックするとチャットフォームが開きます。
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