「営業部門のDXとは?まずは、デジタル化からはじめよう」のコラムをアップいたしました。 | ジョブマネ株式会社

「営業部門のDXとは?まずは、デジタル化からはじめよう」のコラムをアップいたしました。

「営業部門のDXとは?まずは、デジタル化からはじめよう」に関する記事をコラムページにアップいたしました。
業界業種を問わず、DXの波が訪れています。DXはビジネスモデルや経営戦略の変革を促しますが、そこに至るまでには「デジタル化」が不可欠です。営業部門でもDX対応の前に、まずは「デジタイゼーション」「デジタライゼーション」といった下準備を進める必要があるでしょう。ここでは、DX・デジタイゼーション・デジタライゼーションという用語の意味や違い、DXの下地としてのデジタイゼーション・デジタライゼーションの方法を紹介します。

記事はこちらからご覧下さい。

  1. 「インボイス制度が与える影響とは?中小企業が押さえておくべきポイントを解説!」のコラムをアップいたし…

  2. 「「経費精算で出社」から脱却!経費精算をリモートワークで行うために準備することとは?」のコラムをアッ…

  3. 「原価管理システムとは?基本的な7つの機能と選定のポイント」のコラムをアップいたしました。

  4. 「ITツールはどう選ぶ?ツールを比較・選定する際の観点や注意点などを紹介」に関する記事をコラムページ…

  5. 「営業管理ツールとは?ツールの選び方から営業業務部門の業務効率化の方法まで解説」に関する記事をコラム…

  6. 「請求書発行業務・入金管理業務はクラウドで効率化!その方法を現状の課題とともに解説」に関する記事をコ…

  7. 「テレワーク実施に必要なクラウドサービスとは?利用メリットも含めて紹介!」に関する記事をコラムページ…

  8. 「【グループウェア・SFA・CRM・ERP】ビジネスツールはトライアルが重要!確認すべき点と進め方」…

  9. 「グループウェア・SFAの導入手順を徹底解説!ツールの選定ポイントや注意点も」に関する記事をコラムペ…

  10. 「エクセルでの顧客管理方法を紹介!便利な機能や注意すべき点も」のコラムをアップいたしました。