企業情報登録
企業情報を登録しておくと、社名や住所、角印などを見積書や請求書内に自動的に印字されます。
1)システム設定から「企業情報」の設定を選択
1)ホーム画面右上の設定⚙をクリック
2)システム設定▽をクリック
3)企業情報をクリック
2)企業情報より編集画面へ遷移する
3)企業編集画面の表示
企業名のリンクをクリックすると下図「企業編集」の画面が開くので、こちらの画面から企業情報を登録してください。
必須項目以外にも、ここで登録した情報がジョブマネで作成する見積書や請求書に印字されます。
また「角印登録」には、PNG形式の画像ファイルにて、背景色を透過設定にしたものをご登録ください。
登録済み企業情報の利用シーン
企業情報で登録した情報は見積書などの発行時に、自動的に印字する事が可能です。下記のサンプルは見積書を作成してPDF形式で出力した時の例になります。
右上の赤枠の位置にある記載事項に企業情報の登録内容が適用されています。
初期設定ウイザードから案内に沿って登録することも可能
1)ホーム画面上部のピンク色のバーをクリック
クリックすると下図が表示され、指示通りに入力を進めていくと企業情報登録が完了いたします。
不明点や後で追加したい項目はスキップすることが可能です。
必須項目を全て入力すると、ホーム画面上のバーが非表示となります。
必須項目以外の項目の編集や、情報の更新はこのページの上部で説明したページより可能となります。