こちらでは、顧客、顧客担当者、見積、案件などにおいて入力する項目をフォームとして追加が可能です。
例えば、備考に相当するような内容である「担当者のSNS利用状況ラジオボタン」、「見積進行時のチェックボックス」、「顧客の流入経路」など
簡単便利に指定した情報を入力できるよう入力フォームを追加できます。

1)マスター設定画面を開いて入力項目追加設定を選択

設定→マスター設定→入力項目追加の順でクリックすると、入力項目一覧が表示されます。

2)新しく追加する場合

入力項目を追加する場合は、新しく追加するをクリックしますと追加画面が表示されます。

入力画面が表示されましたら初めに【対象機能】を選択します。対象機能は、顧客管理・顧客担当者・見積管理・案件管理・経費精算より選択が可能です。

次にフォームラベルを入力します。指標名の入力で問題ございません。

最後に【フォームタイプ】を選択します。
フォームタイプは、チェックボックス、ラジオボタン、テキストボックス、日付、日時のいずれかを選択してください。

入力が終了しましたら、【追加する】をクリックすると新規追加は完了となります。

3)追加した入力項目の表示例

上記では顧客機能に入力項目を追加いたしました。追加した入力項目は顧客詳細画面から確認、編集画面から変更が可能となります。下図の様に表示されますので、ご参考ください。