メンバーアカウントの停止

退職した従業員がいる等、現在ジョブマネに登録されているメンバーのアカウント停止方法についてご案内いたします。

1)メンバー一覧より停止したい従業員のアカウントを選択する。

設定、メンバー設定、メンバー一覧より現在ジョブマネに登録されているメンバー情報を表示させます。

メンバー一覧が表示されましたら、アカウント停止をしたいメンバーの名前もしくは編集マークをクリックしてください。

2)編集画面より、アカウント停止手続きをする

編集画面下部に【利用状況】という項目がございますので、変更するをクリックしてください。契約情報ページへと遷移し、利用停止の手続きが可能となります。

契約情報ページへ遷移いたしましたら、該当メンバーの状況を、利用中から停止へ変更が可能です。こちらはクリックするだけで変更となります。

OKをクリックすると、アカウントの停止となります。
尚、請求月内でビジネスプランをご利用のアカウントの停止をした場合、当月請求分まではビジネスプラン利用料が加算され、当月締日が終了した翌月分からの適用となりますので、ご理解の程よろしくお願いいたします。

これで利用停止手続きは完了となります。