ワークフローの使い方 | ジョブマネ株式会社

ジョブマネのワークフローについてご説明します。
購買申請や勤怠申請など社内で必要な申請に利用でき、必要に応じてファイル添付もできますのでご活用ください。

ホーム画面から①グループウェア②ワークフローの順でクリックするとワークフロー一覧画面が開きます。
ワークフロー追加をクリックしてください。


赤枠内の入力は必須です。
・ワークフロー申請種類:プルダウンで該当を選択
・公開設定:する/しないを選択 ※しない場合は申請者と承認者のみ閲覧できます。
・タイトル
・内容
起票者は申請者がデフォルトで設定され変更できません。
また、ワークフロー申請種類の項目は、ワークフローのマスター設定から自由に追加や変更が可能です。

購買申請用の見積書や、インフルエンザ等で診断書の提出が必要な場合はファイル添付が可能となっております。必須項目を入力し、補足入力等、必要に応じて入力完了後、【追加する】をクリックするとワークフロー申請は完了です。

ワークフローが申請されると、グループウェアの通知部分に申請者には【承認待ちのワークフローが〇件あります】と表示され、承認する管理者側には【承認が必要なワークフローが〇件あります】と表示されます。承認されるまでこの通知は消えません。
管理者の承認手順ですが、まずワークフロー一覧画面を開きます。状況が【回覧中】になっているワークフローは承認待ちです。緑枠内のタイトルか詳細をクリックしますと下記:ワークフロー詳細画面になります。

承認する方は、詳細を確認したのち、【登録】をクリックすると承認完了となります。

また、承認者が複数いる場合には、承認している人・未承認の人も一覧で見ることが可能ですのでご活用下さい。

以上がワークフローのご利用緒手順となります。利用にあたり、ご不明点がある場合はリアルタイム回答が可能なチャットにてお気軽にご連絡下さい。
【チャット営業時間】平日 10:00~17:00