ジョブマネを使うとできることは?
オールインワンジョブマネジメントツール「ジョブマネ」でどこまでできるのか?
グループウェア、顧客管理と営業支援
基幹業務のコストなどの視覚化などなどなど…
とっても高機能です!
だからこそ…
とこから手を付けていいのやら…という方も少なくないはずです。
そこでまずはジョブマネに慣れ親しんでほしい!入り口として使える機能をご紹介していきたいと思います。
序章 ログインをしてみよう
これができなければ始まらないわけですが一応お付き合いくださいませ。
ログインのページ、https://secure.jobma.jp/ はこのような画面です。
初期の時点で最低1名のメンバーに
「ユーザーID」が振られています。
これはジョブマネを利用する際の管理者にあたります。
その下が「パスワード」
こちらも初期の時点では設定済みで、ジョブマネスタッフから発行された初期パスワードがご利用いただけたはずです。
そして3行目。「テナントコード」が聞き慣れないかもしれません。
テナントは、ジョブマネのシステムの中での各お客様ごとに設定されています。
ユーザー名、パスワードは管理者様が発行追加変更などができますが、このテナントコードだけは変更ができません。
管理者様の権限を持つユーザー様は必要に応じてユーザーを追加することもできます。
また、パスワードは各それぞれのユーザーが本人は覚えやすく、他の人からは推測されにくいものを設定していただくことをおすすめします。
また、他のネットサービスのパスワードを使い回さない、一定期間ごとにパスワードを変更するなどの、自衛策に付きましてもぜひご対応をお願いします。
お客様の重要なデータを預かる弊社、ジョブマネ株式会社としても是非お願いしたい点でございます。