Q.ジョブマネ導入前の貴社のご状況についてお聞かせください。
プロサッカーチームの経営陣と事業系スタッフは一般企業とは異なり、オフィスで一同に会して仕事をする時間がほとんどありません。また、一人一人がマルチタスクで業務を担当しているため、業務内容の効率的な共有が課題でした。
Q.ジョブマネの利用で社内に変化はありましたか?
全スタッフのスケジュール共有が容易に出来、効率的に情報伝達が出来るようになりました。また、スポンサーセールスに際して、訪問先を共有することで担当同士のバッティングが回避出来るようになり、さらに、スポンサーへのアプローチ状況が一目でわかるようになった為、経営陣の経営判断が迅速に行えるようになりました。今後はチームスケジュール(公式戦/遠征など)の追加によるチーム全体のスケジュール管理や、スポンサーセールスの商談履歴の共有などについてもジョブマネの機能を活用していきたいです。
Q.ジョブマネを導入する決め手をお聞かせください。
決め手は3点です。1点目はシンプルで使いやすいUI(見た目)です。2点目はスマホとPCの双方で快適にアクセスが出来ることです。移動の多い営業スタッフや練習会場や試合会場での業務が多い運営系スタッフやアカデミーコーチは外出中でもスケジュールの確認が出来、とても重宝しています。3点目は価格です。使用人数は今のところ10名以下と小規模であることからリーズナブルな価格で利用出来ています。
会社概要
・サッカークラブ運営
・地域創生事業(県産コーヒー栽培、伝統工芸×スポーツなどの商品開発・販売)