業務管理ツール
「ジョブマネ」の機能紹介
ジョブマネは、誰でもかんたんに使える17の機能を備えたクラウド型
オールインワンツール。導入したその瞬間から業務効率化を実現します。
※全17機能をご利用いただけるのはビジネスプランユーザーになります。
ジョブマネは、誰でもかんたんに使える17の機能を備えたクラウド型
オールインワンツール。導入したその瞬間から業務効率化を実現します。
※全17機能をご利用いただけるのはビジネスプランユーザーになります。
ジョブマネは、「BOXIL SaaS AWARD Spring 2023」を受賞した
月額1,000円から始められる国内最安値の業務管理ツールです。
ジョブマネは、個人や部署ごとのスケジュール管理はもちろんのこと、会議室や設備など様々なスケジュール管理を行うことができる中小企業向けクラウドツールです。Myグループ機能を利用して好きなメンバーや会議室・設備の組み合わせを登録し、一覧として表示できますので、プロジェクトやその他チーム単位でのスケジュールの共有を行えます。
自分自身のタスク管理はもちろんのこと、同僚や部下のタスク管理もできます。カレンダーと連動できますのでタスクの漏れを防ぎます。
離席中や外出中のスタッフに電話があったことを通知する機能です。スマートフォンで確認できますので、外出時でもしっかりお客様の対応を行えます。
案件に対して社内で発生した作業時間の管理を行う機能です。日報ベースのかんたん入力で、クライアントや作業区分別にどれくらい工数を割いているかグラフ化し、無駄な作業時間の削減や適性な人員配置に役立てることができます。
日々発生する経費精算をシンプルな入力で手間なく行えます。経費精算書をPDFで出力したり電子化した領収書を添付できますので、これまで紙や表計算ソフトで行っていた経費精算業務をペーパーレスでかんたんに行えます。
購買申請や勤怠申請など様々な申請業務を行えます。申請状況が一覧表示により一目で把握でき、ファイル添付も行えます。申請業務の電子化でペーパーレス化を目指しましょう。
社内行事や業務日報など様々な用途の社内告知を行えます。個人単位や部署・チーム単位で閲覧権限を設定できますので、メンバー以外の人に見られたくないような内容でも安全に情報を共有できます。
様々な形式のファイルをかんたんに社内共有できます。フォルダにアクセス権限を設定できるのでセキュリティ面でも安心です。
誰が・いつ・どの顧客に・どのようにアプローチしたか過去から現在までかんたんに振り返ることができます。スマートフォンにも対応しているので外出先でも商談結果を素早く共有できます。
住所や電話番号などの基本情報はもちろんのこと、商談履歴や案件など様々な情報を顧客に紐づけ管理できます。自社の管理基準に合わせて自由に指標を追加できます。
クリック・入力ベースの直観的な操作で日々の見積作業の負担を軽減します。見積書テンプレート機能やワンクリックでのPDF出力など営業スタッフの素早い見積作成をサポートします。
原価・工数(作業時間)・利益率や、案件の進行状況や受注日、請求書の発行有無など案件に関する様々な情報を一目で把握できる案件管理機能です。誰が・どの作業に・どれくらい時間を割いているか可視化することにより、効率的な稼働を実現します。ジョブマネは、どんぶり勘定から脱し、案件ごとの損益をかんたんに管理できるツールです。
原価管理機能では、1つの売上に対して複数登録できるため、外注先が増えても正確に管理できます。外注費をしっかり把握して、余計な外注コストの削減に役立てます。
請求書の作成や押印作業の手間を削減できます。出力した履歴を確認できますので請求漏れの防止にもつながります。※インボイス制度に対応しています。
入金予定日や入金有無など入金に関わる様々な情報を一目で把握し、経理担当者に聞かなくても入金状況の確認ができます。
顧客からの問い合わせ内容を流入経路別に管理できる機能です。
売上金額・粗利益額を可視化し経営判断のスピード化を促進します。グラフ化するための特殊な入力や設定は必要なく、日々の商談履歴や見積などの登録により自動で実績値をグラフ化します。