「テレワークにおける社内のファイル共有方法は?おすすめのクラウド型サービスも紹介」のコラムをアップいたしました。 | ジョブマネ株式会社

「テレワークにおける社内のファイル共有方法は?おすすめのクラウド型サービスも紹介」のコラムをアップいたしました。

「テレワークにおける社内のファイル共有方法は?おすすめのクラウド型サービスも紹介」に関する記事をコラムページにアップいたしました。

コロナ禍をきっかけに、本格的なテレワークの導入・移行を検討している企業も多いでしょう。テレワークへ移行するにはさまざまな課題が想定されますが、その一つに「社内でファイルを共有する手段」が挙げられます。
本記事では、テレワーク環境下における社内のファイル共有方法について、方法ごとにメリットとデメリットを解説します。併せて、クラウド型のファイル共有サービスを利用する場合のサービス選定時のポイントについても紹介するので、参考にしてください。

記事はこちらからご確認下さい。

  1. 「「経費精算で出社」から脱却!経費精算をリモートワークで行うために準備することとは?」のコラムをアッ…

  2. 「原価管理システムとは?基本的な7つの機能と選定のポイント」のコラムをアップいたしました。

  3. 「ITツールはどう選ぶ?ツールを比較・選定する際の観点や注意点などを紹介」に関する記事をコラムページ…

  4. 「営業管理ツールとは?ツールの選び方から営業業務部門の業務効率化の方法まで解説」に関する記事をコラム…

  5. 「請求書発行業務・入金管理業務はクラウドで効率化!その方法を現状の課題とともに解説」に関する記事をコ…

  6. 「テレワーク実施に必要なクラウドサービスとは?利用メリットも含めて紹介!」に関する記事をコラムページ…

  7. 「【グループウェア・SFA・CRM・ERP】ビジネスツールはトライアルが重要!確認すべき点と進め方」…

  8. 「グループウェア・SFAの導入手順を徹底解説!ツールの選定ポイントや注意点も」に関する記事をコラムペ…

  9. 「エクセルでの顧客管理方法を紹介!便利な機能や注意すべき点も」のコラムをアップいたしました。

  10. 「エクセルで営業管理をする方法は?メリットやデメリットと併せて理解しよう」のコラムをアップいたしまし…