「エクセルでの顧客管理方法を紹介!便利な機能や注意すべき点も」のコラムをアップいたしました。 | ジョブマネ株式会社

「エクセルでの顧客管理方法を紹介!便利な機能や注意すべき点も」のコラムをアップいたしました。

「エクセルでの顧客管理方法を紹介!便利な機能や注意すべき点も」に関する記事をコラムページにアップいたしました。

エクセルを活用すれば、初期投資を抑えて顧客管理を始められます。しかし、顧客情報をどのようにデータベース化すれば良いのか疑問に思っている方や、顧客管理を始めたもののヒューマンエラーが後を絶たず、困っている方もいるのではないでしょうか。

そこで本記事では、エクセルで顧客管理データベースを作る方法や、エクセルの便利な機能、エクセルで顧客管理をするメリット・デメリットなどを中心に解説していきます。

記事はこちらからご確認下さい。

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