顧客情報の入力支援機能の一時停止 | ジョブマネ株式会社

顧客情報の入力支援機能の一時停止

御利用者様各位

弊社「ジョブマネ」並びに「ジョブマネ Lite」をご活用いただき誠にありがとうございます
現在、新規顧客追加の際に、顧客企業名を入力すると、同名の法人の所在地等の情報を候補として表示、選択入力可能となっております。

この機能は国税庁の法人番号公表サイト(https://www.houjin-bangou.nta.go.jp/)が公開しているAPIを使用しております。
来る、8/23(金)18時から8/25(日)15時(※)まで、国税庁側でのメンテナンスがあり当該APIが停止するため、利用ができない状態となります。(※)メンテナンスは終了し次第利用可能な状態になるとのことです。

入力支援機能が利用できない状態ではありますが、手動にて所在地等の付帯情報を入力していただくことは可能でございます。
ご利用者様におかれましてはご不自由をおかけいたしますが、予めご理解頂ますようよろしくお願いいたします。

  1. 「「経費精算で出社」から脱却!経費精算をリモートワークで行うために準備することとは?」のコラムをアッ…

  2. 「原価管理システムとは?基本的な7つの機能と選定のポイント」のコラムをアップいたしました。

  3. 「ITツールはどう選ぶ?ツールを比較・選定する際の観点や注意点などを紹介」に関する記事をコラムページ…

  4. 「営業管理ツールとは?ツールの選び方から営業業務部門の業務効率化の方法まで解説」に関する記事をコラム…

  5. 「請求書発行業務・入金管理業務はクラウドで効率化!その方法を現状の課題とともに解説」に関する記事をコ…

  6. 「テレワーク実施に必要なクラウドサービスとは?利用メリットも含めて紹介!」に関する記事をコラムページ…

  7. 「【グループウェア・SFA・CRM・ERP】ビジネスツールはトライアルが重要!確認すべき点と進め方」…

  8. 「グループウェア・SFAの導入手順を徹底解説!ツールの選定ポイントや注意点も」に関する記事をコラムペ…

  9. 「エクセルでの顧客管理方法を紹介!便利な機能や注意すべき点も」のコラムをアップいたしました。

  10. 「エクセルで営業管理をする方法は?メリットやデメリットと併せて理解しよう」のコラムをアップいたしまし…