消費税率変更に伴う対応の予定(9/30更新・追記)

各位

きたる10月1日に税制改変を控え見積作成時の『消費税率』の初期値等を変更いたします。
この度の改変に際し、既存の8%から10%へと変更する必要がある見積(10月以降の売上に関する見積等)の作成等に際してジョブマネはすでに対処可能な状態にアップデートを済ませております。

合わせまして最終的な変更として、新規作成時の消費税率の初期値を以下のタイミングで変更いたします。

2019年 9月27日(金曜日) 18:00

なお、若干の前後は発生する可能性があります。当該の時刻前後に見積もりの作成をされる際は『消費税率』の数値にご注意いただく旨おねがいいたします。

なお、具体的なジョブマネ上の操作については、
10月からの消費税に対処する!
にて、解説をしております。ご参考にしていただければ幸いです。

———-追記———-

本件9月27日18時に変更作業を行う予定としておりましたが、諸般の事情により延期とさせていただきます。
実施は9月中に完了を目指しておりますが、それまではお手数ではございますが必要に応じて10月1日以降の税率10%の見積もりを作成される際には、各見積もり項目に対してご修正を頂ますようお願いいたします。

10%として作成された見積もりについては、全く問題はございませんのでご安心ください。

ご不便をおかけいたしますが、今しばらくお待ちいただきますようにお願いいたします。

———-追記(2)———-

本日9月30日に10%にデフォルトの変更を終了いたしました。
ギリギリの修正になりまして申し訳ございませんでした。