新機能・設定ウイザードについて | ジョブマネ株式会社

新機能・設定ウイザードについて

12/2 待望の設定ウィザード導入

かゆいところに手が届く、多機能All in Oneのジョブマネに、設定ウィザードが付きました。
と、言いましても…初期の管理者様以外には表示されていないはずですが、ご紹介させてください。

初期設定を実行していただくメリットは、ジョブマネを使用する際の各種会社情報や取引上のルールなど多岐にわたった必須項目を中心にメニュー内の重要項目を縦断的に設定することが可能になります。

ウィザードの進め方

に、つきまして、詳細に解説がいるようではそもそもそのウィザードの名折れなので簡単に。

まずは、起動すると以下のようなウインドウが表示されます

Step 1 として御社の社名を入力するダイアログとなります。入力いただきましたら「次へ」、そして、操作をされている担当者様では判別の付かない項目などがあれば「スキップ」として先に勧めていただいて構いません。

Step 9まで完了すると、確認画面になります。

スキップし、後回しとした項目は上のケースでは3箇所です。これを閉じると

残項目のある状態でウィザードがまだ表示されてる状態となります。改めて起動していただくと

先程スキップした項目から継続可能。ちなみに上記4-FAX番号のように必須ではない項目、該当がない項目はスキップではなく空白のまま「次へ」としていただくことになります。

9項目が完了した後はウィザードの項目は消滅、引き続きジョブマネをご利用いただくことが可能ですし、今回設定した項目はすべて右上の設定項目に個別に存在しております。何らかの変更が必要な項目、任意項目でブランクとした項目のなどは追って変更ももちろん可能です。

なお、今回の機能につきましては、現在ご利用いただいている項目について再確認いただくためにも既存のテナント様に表示されております。
一度実行、ご確認をお願いいたします。

また、まだご利用いただいておられない企業様につきましては、つかい出しまでの初期設定がスムーズに行えるように進化した「ジョブマネ」をぜひご利用いただきたいと思います。
登録できる顧客数等に制限はありますが、全機能をご活用いただけます「無償プラン」のご用意があります。

お申し込みは「こちら」から。

お気軽にお申し込みください!

  1. 「「経費精算で出社」から脱却!経費精算をリモートワークで行うために準備することとは?」のコラムをアッ…

  2. 「原価管理システムとは?基本的な7つの機能と選定のポイント」のコラムをアップいたしました。

  3. 「ITツールはどう選ぶ?ツールを比較・選定する際の観点や注意点などを紹介」に関する記事をコラムページ…

  4. 「営業管理ツールとは?ツールの選び方から営業業務部門の業務効率化の方法まで解説」に関する記事をコラム…

  5. 「請求書発行業務・入金管理業務はクラウドで効率化!その方法を現状の課題とともに解説」に関する記事をコ…

  6. 「テレワーク実施に必要なクラウドサービスとは?利用メリットも含めて紹介!」に関する記事をコラムページ…

  7. 「【グループウェア・SFA・CRM・ERP】ビジネスツールはトライアルが重要!確認すべき点と進め方」…

  8. 「グループウェア・SFAの導入手順を徹底解説!ツールの選定ポイントや注意点も」に関する記事をコラムペ…

  9. 「エクセルでの顧客管理方法を紹介!便利な機能や注意すべき点も」のコラムをアップいたしました。

  10. 「エクセルで営業管理をする方法は?メリットやデメリットと併せて理解しよう」のコラムをアップいたしまし…