Windows 7のサポート終了の件

ご利用者様各位

2020 年 1 月 14 日に、Microsoft Windows 7がサポートライフサイクルの終了を迎えました。※

ジョブマネのシステム、各種顧客データは弊社クラウドシステムに格納されており直接これによるリスクは増加しておりませんが、これに伴い予測されるリスクとして、Windows 7の潜在的な不具合を悪用されてお客様のご利用時に情報の漏洩が起こる不具合が発見されても、Microsoft社による修正が行われなくなったため、標的にされた場合に防衛手段がほぼないということになります。

つきましては、Windows 7 OSからのジョブマネ利用につきましては、利用非推奨とさせていただきます。
またサポート面につきましても、使い方、ジョブマネの設定等、一般的なご相談を除き、動作の疑問やトラブルの検証等についてはWindows 7環境は対象外とさせていただくこととなります。

弊社システム以外においても情報漏えい等のセキュリティーリスクに備えていただくことをおすすめいたします。

※ 一部のエディションにおいて、有償にて引き続き更新プログラムを利用可能とする、ESU(Extended Security Updates)が利用可能です。
サポート終了についての詳細情報はMicrosoft社の公式ページをご確認ください。