記事の内容
IT導入補助金とは?
IT導入補助金とは、中小企業・小規模事業者等のみなさまが自社の課題やニーズに合ったITツールを導入する経費の一部を補助し、業務効率化・売上アップをサポートするものです。今年度は、新型コロナウイルス感染症の影響でテレワークの推進が活発になったことを受けて新たに【特別枠】が設けられております。 テレワーク導入や業務改善の費用について資金繰りにお悩みの事業者様はぜひご活用していただければと思います。
弊社では2018年度の創業初期から3年度連続でIT導入補助金支援事業者として認定を受け、日本全国の中小企業のお手伝いをさせて頂いております。
IT導入補助金でのジョブマネ利用プラン
【A類型の場合】
A類型とは従来のIT導入補助金と同様、補助率が1/2、補助額が30万~150万円となっております。
年間で実質30万円(月額25,000円)でジョブマネの利用が可能となります。
【C類型:特別枠の場合】
今年度、特別に設けられたC類型となります。テレワークの導入に関連する支援となり補助率が3/4まで拡充されました。
テレワーク導入の為にジョブマネを導入する場合は3/4の補助が受けられます。年間利用料が実質15万(月額12,500円)での利用開始が可能です。
※A類型、C類型両プランとも、初期費用などは一切かかりません。初期設定代行などにつきましては費用がかかる場合がございますので、予めご相談ください。
また、補助金交付採択後にすぐにジョブマネをご利用になりたいお客様につきましては採択前に1ヶ月間のジョブマネトライアル期間をご提供いたします。期間中に社内情報や顧客情報を登録し、本番環境でご利用いただけます。トライアルをご希望のお客様につきましてはお気軽にお申し付けください。
ITツール選択時の加点項目について
IT導入補助金の審査時にはいくつか加点項目が設けられており、ジョブマネは下記2点を満たしております。
1.クラウド型ツール
2.インボイス制度対応
申請されるお客様側でもいくつか加点項目がございますので、お問合せください。
IT導入補助金、申請~導入までの流れ
~相談料やコンサルティング料、初期費用やサポートについては全て無償で承ります!~
1.お問合せ~ご相談
IT導入補助金を活用してジョブマネの導入をされたい場合は些細なことでも構いませんのでお気軽にご連絡ください。
2.申請
支援事業者である弊社から、申請希望者の方へ【申請マイページ】への招待いたします。申請マイページの記載や各種書類(2通のみです)の収集は申請者ご自身での対応となります。記載にお困りの場合はサポートいたしますので、お申し付けください。
3.採択結果通知
IT導入補助金の交付について、採択結果通知が貴社へ届きます。
4.導入
採択決定後に導入となります。お申込からアカウントの発行は最短で即日、遅い場合でも翌営業日の午前中に発行されます。トライアル期間をご利用されている場合はすでにお使いのアカウントを継続してご利用いただけます。
5.お支払
ジョブマネご利用料金1年分(使用人数によって変動いたします)を一括で弊社へお支払頂きます。
6.事業実績報告~補助金交付
公式ページからITツール導入後の事業実績報告をして頂きます。事業実績報告後に指定口座へ補助金が振り込まれます。
7.永続サポート
導入後は弊社にて、サポートは随時行っていきます。