『問合せ』メニュー変更

『問合せ』メニュー変更

2019/3/6にジョブマネのシステムの仕様と、初期値の変更を行いました。

  1. システム設定にて「問合せ」機能の使用 / 不使用を変更可能としました
  2. 全ページ)上部メニューバー、「ワーク」表示時の「問合せ」の表示位置をメニュー第1項目(最左端)から8番目に当たる右から3番めに移動
  3. 2019/3/6以降にご利用開始をされるお客様においては「問合せ」機能がデフォルトでOffになりました

記事の内容

問合せ機能

この機能は、例えば大量に新規の見込み顧客などが短い期間に集中して増加するケースにそなえた機能です。
例えば、Webや各種SNSなど広告・キャンペーンなどを投下した際にその入口を記載、また成約結果などを評価する際には大変便利なメニューです。

一方、一見類似の機能の「商談」があります。
こちらは顧客ごとに時系列で表示され、検索や、商談ごとの追記、カレンダー機能からの情報の連携などの機能も充実おり、「問合せ」機能と使い分けをおすすめしたく、今回の変更となりました。

以前からご利用のお客様に置かれましてはメニューの位置の変更でご不便をおかけいたします。

逆に、今までのところご利用になっておられない場合は、必要になるときまではシステム設定で利用しない設定にしていただくことで、メニューをシンプルにしていただくことが可能です。
(「設定」>「システム設定」>「使用機能」)

(※ 問合せ機能 利用中のメニューの変更)

関連記事

  1. 顧客情報の名寄せ機能をリリースしました

  2. はじめてのジョブマネ ~序章~

  3. 新税制~複数消費税率対応

  4. はじめてのジョブマネ ~第2章「顧客追加・基本編」~

  5. はじめてのジョブマネ ~第4章「ホーム画面のカスタマイズ」~

  6. 「ヘルプ」拡充しました!