詳細画面のUI改修をリリース! | ジョブマネ株式会社

詳細画面のUI改修をリリース!

ジョブマネ 西田です。

エンジニアメンバーが取り組んでいたジョブマネのUI改善が、今週の火曜日にリリースできました!
さっそくですが、どんなUI改善をリリースしたのかと言うと

「各種詳細画面のメニュータブをファーストビューに入れる」

というものです。

で、ここからBefore-Afterで簡単にご説明をします。
まずは以前の見積り詳細の画面がこちら。
画面上部には見積依頼の詳細情報が表示されているため、メニュータブが画面の下の方に位置しているのが分かります。
このくらいの位置にメニューがあると、画面を開いた時にスクロールが必要になります。
また、見積書一覧のメニューは業務で頻繁に使う事になるためUX的にもよろしく無い気がします。

そして改修後のUIがこちら(↓)。

どうでしょう?
見積依頼の詳細情報をメニュータブの項目に加える事で、メニュータブ全体を画面上部に配置できるようになりました!
この結果、画面スクロールをしなくても見積書一覧を見ることができます。

あと完全に蛇足ですが、「どれくらい上部に移動したのか?」気になったので、簡単に比較してみました。
けっこう上がってますね!(笑)

ずっとジョブマネを使っている人達でさえ、「とても使いやすくなった!!」と大絶賛なので、とても良い改修だったのではないでしょうか。
ちなみに顧客詳細、案件詳細も同じ改修がなされています。

ジョブマネはこれからもユーザーの使いやすさを追求していきますので、業務管理ツールでお悩みの方はお気軽にご相談ください。
ご相談はお問い合わせフォームより承っています。

またジョブマネを1ヵ月間無料でお試しいただけるデモも行っていますので、デモを希望される方は、下記のフォームよりお申込みください。
https://jobma.jp/contact-demo/

  1. 「「経費精算で出社」から脱却!経費精算をリモートワークで行うために準備することとは?」のコラムをアッ…

  2. 「原価管理システムとは?基本的な7つの機能と選定のポイント」のコラムをアップいたしました。

  3. 「ITツールはどう選ぶ?ツールを比較・選定する際の観点や注意点などを紹介」に関する記事をコラムページ…

  4. 「営業管理ツールとは?ツールの選び方から営業業務部門の業務効率化の方法まで解説」に関する記事をコラム…

  5. 「請求書発行業務・入金管理業務はクラウドで効率化!その方法を現状の課題とともに解説」に関する記事をコ…

  6. 「テレワーク実施に必要なクラウドサービスとは?利用メリットも含めて紹介!」に関する記事をコラムページ…

  7. 「【グループウェア・SFA・CRM・ERP】ビジネスツールはトライアルが重要!確認すべき点と進め方」…

  8. 「グループウェア・SFAの導入手順を徹底解説!ツールの選定ポイントや注意点も」に関する記事をコラムペ…

  9. 「エクセルでの顧客管理方法を紹介!便利な機能や注意すべき点も」のコラムをアップいたしました。

  10. 「エクセルで営業管理をする方法は?メリットやデメリットと併せて理解しよう」のコラムをアップいたしまし…