詳細画面のUI改修をリリース! | ジョブマネ株式会社

詳細画面のUI改修をリリース!

ジョブマネ 西田です。

エンジニアメンバーが取り組んでいたジョブマネのUI改善が、今週の火曜日にリリースできました!
さっそくですが、どんなUI改善をリリースしたのかと言うと

「各種詳細画面のメニュータブをファーストビューに入れる」

というものです。

で、ここからBefore-Afterで簡単にご説明をします。
まずは以前の見積り詳細の画面がこちら。
画面上部には見積依頼の詳細情報が表示されているため、メニュータブが画面の下の方に位置しているのが分かります。
このくらいの位置にメニューがあると、画面を開いた時にスクロールが必要になります。
また、見積書一覧のメニューは業務で頻繁に使う事になるためUX的にもよろしく無い気がします。

そして改修後のUIがこちら(↓)。

どうでしょう?
見積依頼の詳細情報をメニュータブの項目に加える事で、メニュータブ全体を画面上部に配置できるようになりました!
この結果、画面スクロールをしなくても見積書一覧を見ることができます。

あと完全に蛇足ですが、「どれくらい上部に移動したのか?」気になったので、簡単に比較してみました。
けっこう上がってますね!(笑)

ずっとジョブマネを使っている人達でさえ、「とても使いやすくなった!!」と大絶賛なので、とても良い改修だったのではないでしょうか。
ちなみに顧客詳細、案件詳細も同じ改修がなされています。

ジョブマネはこれからもユーザーの使いやすさを追求していきますので、業務管理ツールでお悩みの方はお気軽にご相談ください。
ご相談はお問い合わせフォームより承っています。

またジョブマネを1ヵ月間無料でお試しいただけるデモも行っていますので、デモを希望される方は、下記のフォームよりお申込みください。
https://jobma.jp/contact-demo/