請求書発行アップデートのお知らせ

常日頃よりジョブマネをご利用いただき誠にありがとうございます。
この度、お客様から多くご要望がございました請求書発行機能の以下アップデートを行いました。

  1. 顧客、顧客担当者の都道府県項目を必須から任意に変更。
    住所を登録していない顧客宛に請求書を作成した場合、都道府県名だけ表示することを回避できるようになりました。
  2. 請求書内で請求先の住所を編集可能に。
    顧客管理で登録している住所と請求先が異なる場合でも柔軟に対応が可能になりました。
  3. 請求先の敬称に柔軟に対応できるよう請求先の社名横に敬称用フォームを設置し、担当者を表示していた欄を編集可能に。
    従来は社名に敬称を付けることができなく、担当者情報に部署名などが自動で入っていましたが柔軟に対応が可能になりました。
  4. 窓付き封筒により多くの文字が収まるよう、PDF出力時の文字位置を変更。
  5. 帳票出力時に範囲外の文字が消えないよう、下記の文字数を制限。
    ◆企業編集
    企業名:60文字まで可
    住所:100文字まで可
    ◆顧客編集
    顧客名:60文字まで可
    住所:100文字まで可
    ◆顧客担当者編集
    請求先顧客名:60文字まで可
    住所:100文字まで可
    担当者氏名: 姓、名それぞれ30文字まで可
    担当者部署名:75文字まで可
    ◆請求書編集
    住所:105文字、改行3回まで可
    敬称:5文字まで可
    宛名:140文字まで可

これからも様々な小規模事業者や中小企業の業務効率化のために、日々アップデートを行ってまいります。
ジョブマネにご興味をお持ちになりましたらこちらより無料トライアルをお申し込みいただけます。是非ご検証下さい。