見積案件のコピー機能をリリースしました | ジョブマネ株式会社

見積案件のコピー機能をリリースしました

毎日のお仕事、お疲れ様です。
ジョブマネ 西田です。

先週導入した新機能、見込案件のコピーをご紹介します。

ジョブマネに興味をお持ちいただいたお客様の声で多かったものの1つに、
「年間契約など、複数月にまたがる契約の月次請求書を簡単に発行できませんか?」
というご要望がありました。

たしかに同じ金額、同じ請求先の請求書をイチからオペレーションしていては、人的リソースがもったいないですね。

さてさて、この要望への回答をどういうソリューションでリリースするべきか?
ジョブマネメンバーで作戦会議を行い、色々なアイデアを出し合った結果、今回は「見込案件のコピー」としてリリースすることに決定しました。

では、肝心の見込案件のコピー機能のご紹介をします。

コピー機能のトリガーは見積一覧の画面に置かれています。
見積一覧はジョブマネツールの上段メニューで、ワーク見積管理をクリックすると表示できます。

実際の画面がこちら(↓)です。

一番上に表示されている見込案件の「コピー」ボタンを押すと、確認用のダイアログボックスが表示されます。

「OK」を押すとコピーが作成され一覧に追加されます。

コピーデータにはコピー元の案件名の先頭に「[コピー]」の文字が付与されるので分かり易いですね。

今回のサンプルだと、2月分の請求書をコピーしたので、これを「3月分」等に編集して案件管理に回すと、
簡単に同じ内容の請求書が作れるので、ぜひご活用ください!

ジョブマネについてもっと詳しく知りたい方は、お問い合わせフォームもご用意していますので、
いつでもお気軽にお問い合わせください。

https://jobma.jp/contact/

引き続き、ジョブマネをよろしくお願いします