顧客情報入力支援プログラムのメンテナンスの件

顧客情報入力支援プログラムのメンテナンスの件

ご利用者様各位

ジョブマネ、及びジョブマネ Liteの「顧客管理」機能では、新規顧客入力時に顧客名を入力した際に、当該企業名から所在地等の自動入力を支援する機能を、国税庁の公開DB/APIを利用して実現しております。

来る10月19日土曜日朝9時から翌20日日曜日の深夜24時(21日月曜日0時)にかけて、国税庁のAPIのメンテナンスが予定されております。
その間にAPIが瞬断~数分程度の通信断が複数回発生するとのことで、ご利用いただけない時間帯の発生が見込まれているとのアナウンスが有りました。

ジョブマネにおいては先方の通信遮断の際には、入力支援機能が機能しない状態となりますが、通常のすべてを手動で入力したり、CSVファイルの取り込みを実行する機能には影響がございません。

上記期間において、顧客入力支援が動作しない際は、少し待ってお試しいただくか、お手数ですが手動での入力をお願いいたします。